引用 22 10月 209 リアクション
土井たか子である。

金正日が拉致を自白するまでは、

「横田めぐみさんの両親が孤独な戦いを強いられている時に在日は夜でも
 集団で自宅におしかけ、石を投げ窓を割り大声で脅迫まがいのことをする。
 無言、脅迫電話も日常的である。脅迫を恐れ公共施設に利用を断られたり
 しながら細々続けている集会にも在日は木刀で武装して集団で襲撃する。」

という状況だったという。それを土井たか子は高笑いして見ていたことになる。

横田めぐみだけではない。
デンマークで拉致された元神戸市外大生の有本恵子らの事件などはもっと酷い。

有本らの拉致から数年が経過したある日、
有本と一緒に拉致された友人・石岡から札幌市内の家族に手紙が届いた。
その手紙により、有本ら拉致被害者3人が『北朝鮮にいること』が判明した。

札幌の家族から連絡を受けた有本の母は自宅の神戸市に近い兵庫県西宮市の
土井事務所へ相談したが、その後、土井事務所からは何の連絡もなかった。

 そして手紙が届いてから、わずか2ヶ月後、
  突然有本ら3人の『同時処刑』が報じられたのである。


日朝関係筋によれば、「石岡らが内密に日本の家族へ手紙を送ったこと」が、
土井事務所から朝鮮総連を通じて北朝鮮本国に報告され、処刑に至ったということだ。

ちなみに石岡の家族も地元の社会党に相談したが、
その際に「口外しないように」とだけ念を押されたという。


北朝鮮の内情をよく知る土井は、有本らが勝手に手紙を出したことが
北朝鮮にバレれば処刑されることは当然知っていたはずである。

つまり、有本ら3人が殺されると知っていて密告したのである。


そんな奴を“政界のマドンナ”と持ち上げて人気を煽るTBSや朝日などのマスコミ、
特に左翼寄りニュースの代表格ともいえる『ニュースステーション』などで
土井への献金を「頑張れおタカさん基金」として振込先のテロップ付きで募集していたことは
既に説明した北朝鮮に支配されているメディア構造の証左といえるだろう。


社民党はこのように拉致被害者の遺族の活動を妨害したり、手紙が届いたことを北朝鮮に
密告したりするだけでなく、日本の国会議員なのに工作員の釈放運動に署名する者までいる。

つまり、はっきり見てとれる危険な政党の一つなのである。

特に土井たか子辻元清美、大島令子、渕上貞雄、金子哲夫、田英夫などには
気をつけなければならないだろう。
 
画像 22 10月 39 リアクション petapeta:

Свежая фотохроника из мира животных — Интересное — Релакс!
via PETAPETA.
画像 22 10月 28 リアクション petapeta:

20 оригинальных фотографий — Интересное — Релакс!
via PETAPETA.
画像 22 10月 24 リアクション petapeta:

20 оригинальных фотографий — Интересное — Релакс!
via PETAPETA.
引用 22 10月 9 リアクション
バンクシーはいつから法律の規制対象から外れるようになったのかブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが彼の作品に100万ポンド(1億8000万円)を支払ったら(※1)、公共物にグラフィティを描くことを許されるようになるのか。
引用 22 10月 276 リアクション
月収1800ドル以下の貧困層という言葉に、ああ、この20年で世界は豊かになり、日本はまずしくなったのだなと実感。
引用 22 10月 497 リアクション
関係ないけど、アルピニストの野口健さんが富士山のごみ問題を熱く語って対する毛利衛さんが「自然が大事なら入山禁止にすればいいだけじゃん」と冷徹に返して野口健さんがグヌヌとなってたの思い出した。
画像 22 10月 142 リアクション coromegane:

2014/10/9
常時携帯するケーブル類の構成に悩む。
なるべく荷物は減らしたいから、使わないものは持ちたくない。でもiPhoneの充電に必要なのはLightningケーブルだけど、その充電を行うモバイルバッテリーを充電するのにはminiUSBだったりするし。かといってACアダプターだけ持ち歩けばいいかといえば、やっぱり電源がないこともあるし、バッテリーだけだとそっちの充電が切れてたらどうすんだとか、まじめに考え出すと堂々巡りである。
現在はACアダプターは持ち歩かず、職場と家にそれぞれ置いて、持ち歩くのは大きめのバッテリーとminiUSBケーブルにLightningアダプターをくっつけたもので落ち着いているが、正直まだ納得はしていない。

coromegane:

2014/10/9

常時携帯するケーブル類の構成に悩む。

なるべく荷物は減らしたいから、使わないものは持ちたくない。でもiPhoneの充電に必要なのはLightningケーブルだけど、その充電を行うモバイルバッテリーを充電するのにはminiUSBだったりするし。かといってACアダプターだけ持ち歩けばいいかといえば、やっぱり電源がないこともあるし、バッテリーだけだとそっちの充電が切れてたらどうすんだとか、まじめに考え出すと堂々巡りである。

現在はACアダプターは持ち歩かず、職場と家にそれぞれ置いて、持ち歩くのは大きめのバッテリーとminiUSBケーブルにLightningアダプターをくっつけたもので落ち着いているが、正直まだ納得はしていない。

引用 22 10月 223 リアクション
アメリカの理工系の教授はみんな、100%、企業のコンサルティングをやっています。そのうち半分はベンチャー企業の経営者でもある。なぜならそういう人しか、大学が採用しないからです。そうやって旬の情報を学生に還元するわけです。いま起こっていることを学生に教える。だから学生も現場で起こっている生の情報を学べるわけです。

 でも日本は違いますよね。昔のことを永遠に教えている先生もいる。学生がかわいそうですよ。だから優秀な若者はどんどんアメリカに来ればいい。そういうふうな流れが当たり前になれば、さすがに日本政府も考えを改めるんじゃないですか。もしくは行くところまで行って沈没すれば目を覚ますかもしれない。半導体がダメ、テレビ業界もダメですから、システムを変えない限り、最後は自動車業界にまでダメになって、このままあらゆる業界がダメになっていきますよ」
引用 22 10月 114 リアクション

ミガン じゃあ、男の人が、妻に自然分娩で生んでくれ、っていうケースはあるかな。

未映子 信じられへんことに、これがかなりおるらしい。「無痛なんか……子どもはお腹を痛めて生むものだから……」とか言うらしい。「お腹を痛めないと愛情が芽生えない」とか。まじで信じられへん。そういう男性にかぎって、「嫁が料理にクックドゥを使ってたら、ひく……」とか言いだすんやろ。ツイッターで時々話題になってる。

ミガン 味の素をなめてんのか! っていうか、おまえが自分でダシとれんのか。

未映子 ほんまやで。っていうかさ、嫁って言葉、はやく禁止用語になればいいのに。ま、人間は多かれ少なかれ、自分のやってきたことが正しかったのだと思いたいもんやん。だから自然分娩しか選択肢がなかった時代に出産した世代ほど、無痛分娩に厳しいっていうのもあるんじゃない? 男性の価値観は、もちろん社会に出て獲得して強化されるものも大いにあるけど、基本的には育った家の価値観、親の夫婦間の常識が刷り込まれてるもんやん? ちょうど「電車にべビーカーを持ち込むのは迷惑」っていう論争にしても、一番声が大きいのは、抱っこ紐で育ててきた今のおばあちゃん世代やし。

ミガン わたしもこのまえ、たまたま抱っこ紐を使ってたら、電車の中でおばちゃんに、「いまどきみんなベビーカーなのに偉いわねえ……」ってめっちゃほめられた。脇にめちゃめちゃでかいベビーカー畳んでおいてあったん、見えへんかったんかな。

未映子 だから、それは「しんどい思いをして子育てした自分が偉かった」って言いたいんやと思う。性別かかわらず、人は自分の選択が正しかったと思いたいもんやし、損をした、と思いたくないねん。だから母乳で育てた人はどこかで母乳信仰になるし、ミルクで育てた人はミルクでよかった、ってなる。でも、そんなんってさ、収入とか、家族関係とか、家の間取り、夫との関係、体調、みんなばらばらの中でできあがるもので、答えが一つになるはずもないのに、けっこう自分の体験を絶対化してしまう傾向があるんやなって感じたわ。

ミガン たしかに。そのへんは、けっこう慎重になってた記憶ある。

未映子 そうそう。たとえばおなじように子育て中の人と話してて、自分がいま何か押しつけてないか、知らず知らずのうちに正しさをぶってないかってことは、めっちゃ意識してチェックしてた。でもなあ、小説なんか書いたり読んだりして、いくつもの異なる価値観にふれて、それを全面的に良しとしているつもりでいても、いざ自分が妊娠して生むという当事者になってみると、価値観ががちがちに固まってて、なんでも選択肢が2、3個しかないってことにびっくりした。自分が情けなかったわ。自分が思ってるほど、自由な想像力も柔軟性も、そんなん、ほんまにないに等しかった。

引用 22 10月 25 リアクション
うちは夫が育児も家事も一通りのことはしてくれるので、夫が在宅してさえいれば、なんでもやってもらいます。夫がホワイト企業に転職して休みも増え、早く帰って来られるようになったので、本当に楽になりました。こないだの日曜日も一人で新宿に買い物に行きました。夫が家事育児をするというのはわたしにとっては当たり前なのでわざわざ書くようなことではないのですが、書かないと知らない人に「夫のことが全く触れられていないけどこの人一人でなにもかもやってるの?」と言われたりするので念のために書きました。
引用 22 10月 2,061 リアクション

鬼平がめっちゃいいこと言ってるからメモしとく。

「死ぬつもりか。それはいけない。どうしても死にたいのなら、一年後(のち)にしてごらん。一年も経てば、すべてが変ってくる。人間にとって時のながれほど強い味方はないものだ」

引用 22 10月 559 リアクション
フランス人が、野菜のネギにあたる英語が分からなかったとき、”the vegetable which one of pokemon is holding…”って説明して、多国籍なその場のみんなに一瞬で通じてた。
引用 22 10月 3,774 リアクション
急かして早く決断させようという態度が見えた時は、交渉のテーブルから降りよう。
 恐怖という霧で、あなたを惑わせようとする人間に、いい人はいません。
— 

後悔しない、迷わない!「人生の決断」5つのチェックポイント : earth in us.

保険屋のねーちゃんも賃貸扱ってる駅前の不動産屋もだいたいこのたぐい。

(via highlandvalley)

(出典: 46187)

引用 22 10月 1,278 リアクション
「友だちや彼氏彼女から、『実は私、部落やねん』とか『実は俺在日やねん』とか『実は俺ゲイやねん』とかカミングアウトされたらどうする?」って聞くと、たいていの学生は「そんなの関係ないよ、ひとりの人間として好きだよ」って言っちゃうみたいで、「それ言うたらあかんよ」って言うとみんなびっくりする。

「ゲイだろうが何だろうが関係ない、人間として」っていう言い方は、せっかく勇気を出してカミングアウトした問題に関して「関係ない」って言っちゃうってことだし、とか、部落に対する自分自身の差別意識を変えないまま目の前のそいつだけ特別扱いするだけのことにしかならん、とか、まあこういう話はわれわれの業界ではわりとよく語られる定番の話になってるんですけども、そういうのがまたカミングアウトを無効化する暴力にしかならんのやわ、というと、学生たちはみんなへー、ってなって、わりと最後のレポートでもこのネタで書いてくるやつが多い。じゃあ自分だったら何て言えばいいんだろう、っていうことを、それなりにみんなちゃんと考えて書いてきてくれる。

Design crafted by Prashanth Kamalakanthan. Tumblrによって提供されています.